outing

NYC4日目 - USOPEN 決勝観戦〜帰路

半年も経ってしまいましたが、なんとか書く。

NYC4日目。

決勝戦についてはあまり書くことないのですが・・

グランドセントラルターミナルにきたよ。

ステキなところでした。うろうろしたかったけど時間なかった。

USOPEN決勝戦前にフラッシングのショッピングモールへ。

地下鉄のります。

電車の中で歌ってる人発見。ほんとにいるんだ。

カメラ向けてたら、チップもらいにきたよ。

自分現金もってなかった・・パパがたまたま小銭を持っていたのですが、世の中電子マネー化が進むと、こういう人たち、困るよね。。。

フラッシングにあるスカイビューセンターというショッピングモールにきました。

ハーシーズ。マックシェイクみたいだった。

ナイキショップとかコンバースとかForever21とか、、日本にもあるようなお店ばかりでしたが、うろうろしてから地下のスーパーマーケットへ。

スッポン?

すっごい大きい貝がゴロゴロと売ってます。

市場みたい。

フラッシングはチャイナタウンらしく、スーパーはアメリカンな感じではなかった。

もやし詰め放題のようだ。

大して買い物できなかった。。時間がきたのでテニス会場に移動。

電車で移動したのだけど、今検索してみたら歩いてもいけたっぽい。

メトロカードが磁気不良で買い直し。

テニス会場に入ると、いきなりマシンガン持ったポリスメンにあう。写真撮ったりして完全におのぼりさん。

決勝戦のチケットは高額らしく、パパだけ観戦しにいきました。私はジュニアとかの試合を観戦。

吹きさらしで寒かった。

自分が見てた試合が終わり、雨が降っていてすごく寒かたのでアメックスの休憩スペースのモニターで決勝戦を鑑賞していたのだけど、18時にクローズで外にでることに・・それから2時間近く傘さし寒い中広場の大きいモニターで観戦。

まじ寒かった・・🥶

試合が終わる頃にはすっかり消耗しきったのでした。

AirBnBのホストのホスト宅へ戻ると、ホストがいらっしゃいました。イケメンの若い男の子。英語何言ってるかわからなかったけど、笑顔でごまかす。この日もお泊まりする予定でしたが、次の日のフライトが早朝だったので、お泊まりはせず空港で寝ることにしました。

またまた深夜の地下鉄。24時間動いてるのは便利です。

こわい人とか全然いなかったよ。

どこの駅か忘れたけど、ラガーディア空港までいくバスにのります。

乗車券を買うのだけど、買い方がわからない。

このアプリ便利すぎ。

この真ん中のを使うらしい。

深夜2時半・・。バスがなかなかこなくて寒かった。

バスの座席、長時間乗るには痛い。

ひとり旅っぽい女性とかいた。

空港到着!寒い!!座るところもない!!

ここで朝まで数時間待機です。寝たい・・。

・・数時間後、飛行機に乗る→セントポール空港

軽く休憩。

軽く食事して、羽田行きの飛行機に搭乗。

さあ、あとは寝るだけだ・・

と思ったら、寝不足すぎて返って目が覚めてしまった

わからない英語のニュースなどを見ながらぼんやり過ごす。

機内食。おいしい。

パパの。おいしそう。

お腹いっぱいになってやっと寝れるワーと思って、うつらうつらしてると、軽食タイムで起こされる。

おいしい。

またごはん。

味噌汁が恋しい。

羽田到着。睡眠不足+13時間はしんどすぎた。

もっと余裕を持っていけたらいいけどね。でも安く行くには、こんなスケジュールになるんだな。

イモトのWiFiを返却し車で帰宅・・。シャトルバスにすればよかったです・・。運転キツイよね。。パパ、すまん。

疲れたけど。楽しかった。パパに感謝です。

先日、英語の勉強をしようと思ってバナナフィッシュのペーパーブックを購入しようとしたら、偶然アマゾンプライムビデオで、バナナフィッシュのアニメを発見。去年アニメ化していたんですね。知りませんでした。

徹夜で一気に見てしまいました。20年以上も前の漫画なのに、全然色あせていない、原作に忠実で心に刺さるストーリーでした。途中泣いたけどラストも泣いた・・。舞台ニューヨーク、また行きたいなぁ。