work out

パーソナルトレーニングとスタジオレッスン

本日、セントラルでパーソナルトレーニングでした。

睡眠不足でいったせいか、開始10分くらいでひどい頭痛に襲われる・・・。

今日やったトレーニング

筋トレ

シットアップベンチ

  • 腹筋20回×3セット
  • ツイストクランチ+メディシンボール&ツイストクランチ交互1回として10回×3セット

ハイパーエクステンション

  • 5キロの錘+横腹筋左右各15回×3セット
  • 5キロの錘を背中に乗せて背筋15回×3セット

ベンチプレス

  • 15キロ胸筋15回×3セット→全然あがらん
    ラスト17キロと言われたんだけど、15キロすらあげられず、そのまま15キロ。しかも補助してもらう

ペクトラルフライ

  • 右を10回×2セット
  • 左を10回×2セット
  • 両ほうで10回×1セット→耐えきれずココで泣く。

サーキットトレーニング

前回軽はずみで、サーキットトレーニングをやってみたいと言ったら、今回のメニューにも入っていました・・(ひーっ)

  1. ミニハードル40秒→インターバル20秒→ダンベル二の腕40秒→インターバル20秒→ステップ40秒→1分休憩
  2. ミニハードル40秒→インターバル20秒→ダンベル二の腕40秒→インターバル20秒→ステップ40秒→1分休憩
  3. ミニハードル横飛び40秒→インターバル20秒→ランジ40秒→インターバル20秒→ダンベル持ってステップ40秒

前回吐きそうなくらいハードだったのですが、今回は大丈夫でした(ハードだったけど)

そして、このあとのスタジオレッスンに出るように言われる・・・

 

X-FIT

スタジオレッスンでたよー。今回は縄跳び使いました。

  1. 前跳び40秒→インターバル20秒→体幹40秒→インターバル20秒→後ろ飛び40秒→インターバル20秒→体幹40秒→インターバル20秒→駆け足飛び40秒
  2. サイドスウィング40秒→インターバル20秒→右側体幹40秒→インターバル20秒→後ろ飛び40秒→インターバル20秒→左側体幹40秒→インターバル20秒→二重跳び40秒
  3. サイドスウィング40秒→インターバル20秒→右側体幹40秒→インターバル20秒→後ろ飛び40秒→インターバル20秒→左側体幹40秒→インターバル20秒→腕立て伏せ40秒→インターバル20秒→ハヤブサ二重跳び40秒(←ムリ)

20秒の休憩を挟みつつ、ぶっ通しで30分・・・。

ヘロヘロになって帰ってきました。

セントラル今月いっぱいでやめちゃうけど、やっぱりスタジオレッスンは楽しい〜。

パーソナルあると、行かなきゃ!とかなるし・・・。

秋くらいにまた出戻ってこようかなぁ。

夏は金銭的にムリ〜(二人分の塾代が・・・夏期講習とか高いし・・・)

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